admin admin List

いっちゃいまっす!!

<ZEGAPAIN O.S.T1&2感想vv>
文才ないので大した説明は出来ませんが、とりあえずこれだけは言っておきたい。

ありがとうゼーガペイン!!!大好きだ!!!!

これはもう、アニメ見てた人は感動して泣いてもおかしくないんじゃいんですか。恐ろしい位綺麗な音楽だなぁ…と今までになく感動。
あまりに曲数が多すぎるので全部の紹介をする事はさすがにしませんが、あまりにホレこんじゃったので幾つかテーマ(?)別に分けて感想を書いておきたいと思います。

●個人的に愛のある曲●
まずはO.S.T.1から。
・entangle…見てた人は何度も聞いたと思う、戦闘シーンの曲。
出だしからカッコいい!緊迫感というかゼーガの力強さと
いいますか、そんなものが聞いてて伝わってくる曲。
・アルティール…キター!キョウちゃん大活躍の曲vv(←勝手な憶測
やっぱり戦闘シーンの。私、割とテンポのいい曲が好きなので。
冒頭のバイオリンと後ろで聞こえてくるピアノの音がめちゃめちゃ綺麗です。
・le memoir…この名前はどういう意味なんだろうか?一見英語に見えないのですが…。よし、テスト明けにでも調べてみますか。
肝心の曲調ですが、穏やかでゆったりした曲調です。始めオルゴール風→35秒後にオーケストラの入りが何ともいえない。ワルツ調の曲好きなので、もしかしたらそんな感じの曲なのかな(曖昧ですみませ…!

次、O.S.T.2。
・消されるなこの思い…ギターの入りに低音と来てアフリカ民族楽器的な打楽器が出てきてうわーと思ったらバイオリン2重奏でノックアウト(馬鹿
ダメだ…テンポ良すぎる…好みのドつぼ過ぎる…!(悶
・いつもの朝…だから、ギターと民族楽器的音はもうやめて下s(略)!!
・スタートダッシュ!…「いつもの朝」の次の曲。これもテンポ良すぎ(もういいよ
ゼーガサントラには本当にやられっぱなしです(苦笑
CESTREE…最終回のOPで一度だけ流れたレア曲。これは歌ですね。
全体的に言うとミステリアスな曲。「ドミナス(多分“主”?)」とか歌っているところを聞くと宗教的なイメージが。でもそれより何より透き通るような歌声と曲の存在感に圧倒されます。聞かなきゃ損。
・PAIN OF ZEGA…またまた戦闘シーン(好きだなー)。トランペット+バイオリン+ギター…?出だしのバイオリン2重奏が大好きです。
・僕らは明日夢の存在になる…この曲は泣ける…!某あの人を思い出さざるを得ないというか。曲名から切ない気持ちになります。
・ノイズ…この曲聞いているとデータ世界のイメージが湧くのですが、一番くるのは出だしからの低音と最後の一気に音が止むところ。そこまでだんだん盛り上がっていっていきなり落とされるので、夜に一人で聞くと曲の効果倍増です。
滅びるもの、よみがえるもの…ジブリの「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」を思い出してしまうのは不可抗力だと思う(笑
これも歌です。聖歌みたいな感じかな。ママンがいる所で流したら「クリスマスの曲みたい」と言われました。神秘的な曲調にうっとりしますv
・光の戦士…すいませーん、再び戦闘曲(…。
関係ないですが、この曲「アルティール」と同じ感じがしてなりません。ほとんど違うんだけどな…。
ラストブルー…アニメ後半のEDで一度だけ使われたレア曲。
コレ、歌ってるのEDでお馴染みROCKY CHACKなんですよーvvv
リトルグッバイだけで悶えるというのに…ゼーガスタッフはどこまで私を悶えさせれば気がすむんだ!(ぇ
ちなみに、どっちかというと私はリトルグッバイよりこっちの方が好みです。
・舞浜の空は青いか…曲名だけで25話及びアニメ後半を彷彿とさせてジーンとする(泣
キョウちゃん達の事考えながら聞くと鳥肌出ます、よ…(実話


どうしよう、予想以上に長くなりすぎた(大爆
これはもう区切るしか…!というか、

これ以上やってたらうどん鍋持ったママンに角が生えてくると思う(※今日の夕食はうどんです

この続きはさらに明日に…!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 かくれにっき。, All rights reserved.



