admin admin List

20061027233954
可愛いんだ!!

ハチクロの2巻とアニメ第1期公式アニメーションブック買いました。
ん?もうはぐちゃんが可愛いです。そして私的に最近勢い良くラブ度上昇中なのが、前から可愛い可愛いときゅんきゅんしてた竹本くんvv
…え、何アノ凄まじくときめきを放つ可愛さ!原作はそこまでじゃないんですけど、アニメの彼なんて私のツボまっしぐらですね(*∞>∀<艸)
しかも、なんかどうも森田→竹本→はぐの三角関係にも…見えるんだけどどうしてかいな(爆
なんか、森田さんやたらに竹本くんにべったりなシーンとか絵があるじゃないですか。それ見てるとこう…むらむらっと血が騒ぐっつーんですか、いけないですか(駄目ですね。
個人的には、普段主人公系統総受け主義な私にしては珍しく完全森田×竹本主義であくまでーもプラトニックにまったり生活すればいいよ!真山さんや花本先生はそれを暖かく見守ってるタイプ、あゆは竹本くんに同情(笑)しつつ成り行き見てるタイプ、はぐちゃんは二人と無邪気に戯れてると楽しいんですがね(THE☆妄想族★☆
ノマカプは竹本くんとはぐちゃんラバーですよ。頑張れ竹本くんvv

20061025223029
久しぶりに葉くん描いた!!
最近やたらに睡眠時間が短くて怠けてます…いけないって分かってるけど!
そんでもってブログ更新も怠けて…ちゃいかんだろ(`д´)=З!!!
でも密かに細かいトコいじってます。PCからの人しか分かんないけどテンプレートとか。あんまり細かくないか。

それはともかく…

私今スランプかもしれない?(゜□゜)ガーン
画像の絵がそう示してるよ…絵の質がめっさ落ちたよorz
やっぱいっつも描き続けてないと駄目なのね。

はぁ…何の気がねもなく絵が描ける漫研の活動をもっとちゃんとしたい…。

基本は機械アニメ駄目な癖に、たまにいいのに巡り合うと途端にはまりこむのが私の性質らしいです(笑
昨日電童を発見して嬉々として他のアニメも探してたら見事にヒットしたので、今回は私が昔見てたアニメの動画リンク書きました。1話無料視聴なんかもあるんで是非。

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/kenran_tva/kenran_tva.html
ロボットものアニメ。作画が美麗なのと音楽やらその他諸々に惹かれて小6位の頃全話見てました。
主人公のグラムはかっこ可愛い上に関さんボイスですよvv

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/koukaku_sac_tva/koukaku_sac_tva.html
こっちは2030年の世界を舞台にした、サイバーテロに立ち向かう秘密特殊組織の話。難しいので大人向け。
これは中3の時アニマックス見て知りました。作画は勿論、CGとかも素晴らしく綺麗で、しかもストーリーもかなり面白い!
まだ見てない人にお勧めの作品。

ゼーガペイン
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/zegapain_tva/zegapain_tva.html
消されるな この想い
忘れるな  我が痛み
ロボットもの、しかも途中から見てて始めのほう知らないのに今自分内で凄まじくブームが巻き起こってる超推薦アニメ!!!
私見てないんで分からないんですが、始めの1?6話はイマイチ面白くないのに、それ以降回を重ねるごとに興奮の展開になってった…らしい(全部見てた人のブログ談)。
先月までやってたアニメです。このブログでも何度か取り上げてます。っていうか既にカプ作って小説まで書き出してる勢い(おーい
話はかなり難しくて、ゼーガの成り立ちとかデフテラ領域がなんなのかとか、正直今でも分からないんですが(…。)、シリアスで先の読めない物語展開に一瞬一瞬緊張させられました。さらに名脇役(というか最後のほう素晴らしい活躍をして下さる)ルーシェンの声はあの朴さんという(きらきら
テレ東の6時台アニメでこんなに感動して涙まで流したのは初めてですよ?…。

『GEAR戦士電童』
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/dendoh/index.html
ハイ!昨日語った例のアニメです。
まだママンに聞いてませんが、なんとかしてGooに登録して(お金もかかるけど)視聴しようと画策中。
説得できるかな…。

『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』
http://comics.cplaza.ne.jp/anime/index.html
明治?の漢字が間違ってるかも…。
全95話+劇場版、全部アニマックスで見た有名アニメ(どんだけ頑張ったんだ自分
左側の「おすすめアニメ・特撮」の欄にるろうに剣心とあるんで、その下の第一幕をクリックすれば一話が見れます。

20061021031940
画像:ちょっと久しぶりすぎてダブり率高いと思うんですが…葉くんvv
マンキンは「墓まで持ってく」宣言してありますからね(爆

最近前よりもアニメ見すぎてる感があります。っていうか一週間に目的のアニメが一つもない日が木・金・日曜日だけという異常さ(なら我慢なさい
今日も気が付いたらナルトやってました。あーそうか、木曜日に引っ越したんだっけね。切実な話、ナルトアニメはいつになったら第二部に移るんでしょうか。映画CMじゃ散々第一部完結編とか言っておいてまだなんですか(肝心の映画を見てないんであまり言えませんが;)。
私は二部で大人びたナルトが見たいんだ…!

話は変わりますが、なんか通知表(ウチは二学期制)がやってきました。そりゃあもう散々な結果が待ってると思ってましたが(数学とか数学とか数学とか…)、返ってきてみたらそこまで悲惨じゃなかったです(でも10段階で半分満たねぇ!笑)
微妙落ち込んだのが世界史。あんだけ90点キープしてて9かよ!!
評価ってどうやって計算してるんでしょうね?



※…アレ?この記事携帯から木曜日にメールで送った筈なんだけどな…。
というワケで、この記事は時間軸が前記事とずれてます。こっちの方が電童の記事より時間が前です。ご了承の程をm(--)m

遂に見つかった…いや捜してはないけど(どっちだ
その名も「GEAR戦士電童!!!!」
…ってなんのこっちゃな人のほうが確実に多いと思われるんでちょこっと説明をば。
GEAR戦士電童はおそらく私が小6位の時にやってたアニメです。つまり4年程前。
内容は、動物の姿をした、強力な力を持つ7体のデータウェポンと呼ばれるものが別の惑星からとある経緯で地球のあちこちに飛散。それを追ってきた悪の組織?みたいなのに立ち向かうため、「電童」と呼ばれるどでかいロボットに乗って2人の少年が戦いを繰り広げる、といういわばロボットアニメの定番というか。私基本はロボットアニメ駄目なんで詳しくないですが。
で、このアニメを何で今更発掘したのかというと、実はテニプリの全国大会編の動画を探してて偶然見つけました。しかもばっちり公式っぽい(Gooの動画ページならね)♪
なんだか印象に残ってるアニメなんですよね。例えば銀河とユニコーンドリルの名前はずっと覚えてたし、北斗くんのお母さんの秘密とか最終回のEDのラストカットが北斗くんと銀河中学生の絵だった事とか。それだけ覚えてるって事は相当見てたんでしょうね。っていうかユニコーンドリルと北斗くんの契約シーン知ってるって事は2話から見てたことになるんですが(全38話全部見てたかも…)。
今ものすごい迷ってるんですよね。何をかというと、動画は全部あるみたいなんですが、それ見るのにGooだとお金がかかるみたいで(泣
でも見たいんだ!!
でも請求書来たらママンに即バレ=お小言の嵐だしな…。
あーどうしたらいいんだ!!

20061016234823
画像:あの恐怖の競歩大会の途中で見つけたイカした顔の人形(?)笑
この後写真を撮ってる私を置いて友達2名が全速力で逃亡(私を捨てる気か!
慌ててこっちも全速力で坂を駈け登った事件が。

結界師とのだめカンタービレ見ましたーvv
結界師は主人公萌えはするんですがヒロインが生意気すぎて駄目かもしれないです。同い年だけど時音…。
のだめは千秋先輩(多分字違う)がホレました。怒りっぽいけど面倒見いいじゃん…!
ドライヤーで髪乾かしてもらってるのだめ見て「私も乾かされてぇ…」とか真剣に口走った私は今世紀最大の馬鹿です(むしろ妄想族か

でも国語の希望補習なんぞ受けてたら6:00までに家に帰れなくて妖逆門見れなかった…orz
ああぁ2週間振りにロンドン出てきたのに見れなかったなんて!!ロン三が見れたかもしれないのに(←そんな事はない
明日のディグレとあさっての遊戯王GXは忘れないで見よう…。

やっと着いた…!
腰の痛みと足の指の痛みが尋常じゃないよ(そりゃ29キロ近く走ったらな
今日はゆっくり休みます。

20061013091058
行ってきまーす!!

20061013002228
最近更新少なくてごめんなさい…!なんか今「何するのも面倒だな?でもやんなきゃだよな?」期に突入してるみたいで(どんなだ
描き溜めてたマンキン絵、及びその他アニメ等(特にゼーガペインとかっ!)の話はとりあえずどんどん後回しにしちゃいます。ってゼーガとっくに終わってるのに今更まだ後で語るとかごめんなさ…;;

明日は競歩大会で28キロも走らなきゃ?という内容で更新しようと打ってるうちに既に競歩大会当日です(←早く寝なさい
んな訳で画像は朝タオル忘れないように走り書きメモ。ちなみに右下のエセPちゃんは友達の傑作絵を無断拝借させて頂きましたvv(Kごめん…)
私が描くと変になるなぁ…(苦笑

それではそろそろ本気でヤバいので寝ます。
おやすみなさい☆彡

20061008232319
キノの旅10巻(●≧ω≦●)★☆
後、長年の愛読書、はやみねかおるさんの夢水清志郎事件ノートシリーズの最新刊「ハワイ幽霊城の謎」(長;)も一緒に購入。わぁ?久しぶりだな本買うのvv
高校生になってから読書量ががくっと減って、最近では漫画しか買ってませんでした。おかげで、400ページ強の本を30分程で読んでた中学生時代の読書力は衰えて、今268Pのキノ読みおわるのに2時間近く掛かったり…全く情けないことで(めそ
夢水清志郎の方は明日読もう…。

ってか今月「狼と香辛料?」出てるよ!しかも来月待ちかねてた「我が家のお稲荷さま。?」も発売だ!!
更に…有川浩さんの…あの「空の中」「海の底」で私を悶えさせてくれたあの有川さんの本が知らない内にハードカバーで出てた…とか(「図書館戦争」&「図書館内乱」)
しかも(ってフレーズ多いですが)電撃文庫の域を飛び越えて今度は新潮社で青春恋愛小説出しちゃった!?(「レインツリーの国」)
本当すごいなこの人は…この調子で王様のブランチとかで話題の本ですとか言われて紹介されないだろうか(笑
この2ヵ月は私の文庫ラッシュになりそうですよ(笑笑

20061007205303
全部今日のアニメ。ただし順不同↓
天保異聞妖奇士:BLOOD+の後番組ですね。
1話だからか、まだ話の展開がよく分からない。主人公が特殊な力を使える訳ありな人なんですが、その力の発現する瞬間の彼に胸キュン(結局主人公萌えか)。なんか声聞いたことあるんですよね…。っていうか雲八という人の声がうえだゆうじさん…vv
しかも、OPは知らないけどEDが、
ポルノグラフィティの新曲!!!
も、来週も見なきゃって気になりましたよ。

ディノブレイカー:ジェットぉぉ―――〓叫
えぇぇ超かわゆいんだけど!!ってゆか大団円…ふぅ(←安堵のため息
この番組は後半14話位しか見てないと思うんですが、しかも恐竜型ロボで宇宙を駆け回る戦闘モノという男子向けアニメなんですが(…。)、それにしても私のジェット(主人公)へのときめき具合が凄まじかった…。唯一の家族で失踪?してた兄ちゃんが実は敵(本当はいい人だった…!)とか、ジェットが死を司る剣(でも悪い剣じゃなかった…!)に魅入られたりとか力を使い果たして倒れて眠ったりとか最終回の今日なんてラスボス倒した後半年も眠り続けてたとか!
むはー可愛い!私的好きシチュ多かったです。
ちなみに画像がジェット。赤毛にぴょんぴょん髪vv

地獄少女 二籠:待ってました、地獄少女の第二シリーズ★☆(ってか第一シリーズの最終話も見てないんだけど…;
始めの五分見逃したんで時間軸が今イチ分からないのですが、つぐみちゃんはもう出ないのかな??
相変わらず映像が綺麗で目の保養になりますねvvあいちゃん美人――〓あいちゃんに組してる三人好きです。輪入道は深みがあっていいし、骨女キレイだし、何より一目連!!かこいいわぁ(●´ε`●)笑
内容は半ホラーでした。毛虫気持ち悪い…(ガタブル

10時からハチクロ見ます!ホント見すぎだなぁ…(汗

D-Gray-Man
まず、アレンくんに異常にときめく(爆
え、何かもうヤヴァい位に可愛い!特にOP・EDは原作に負けず劣らぬ作画の気合の入りっぷり(神田一人だけおかしかったけど!CMからそうでしたが、彼だけ顔が変な作画…な気がしないでもない…。あたしゃあそんな神田に既に嫌気が差しましたぜ…
OPには後々の登場人物さん達がわらわら出てきましたね。ミランダさんやらコムイやらロードたまとかティキさんとか…
期待の本編は原作1話沿いでした。以下ポイント箇条書き。
・サーカスの馬車に乗せてってもらってるアレンくんとウサギと犬?の着ぐるみサーカス団員さんの会話。ここら辺は原作1話じゃない。
・帽子被ってるアレンくん。あああ可愛い可愛いk(終了
・ティム飲み込んだデブ猫が可愛いーーっvv
・うっかり捕まっちゃうアレンくん。
・警部いちいち怒鳴らなくていいから!
・っていうか千年伯爵の声「ぴったん●カンカン」のナレーター!!??
・イノセンス発動アレンくん!あんたもう何してても可愛いから…vv
・次回、ジャン少年の話もなく教団本部に乗り込む回だそうですよ。割と好きだったのになぁジャン…。
・EDまで是非見るべきです。話くどいですがアレンくんが非常に可愛いです。原作絵に色塗ったみたいな…紳士アレンくんがぁ…!!!

…という。始めから終わりまでアレンくんっていう(笑
もう毎週見ちゃいますよvv
ちなみに見てないですが、深夜デスノートスタートしましたね。ついで言うと、今日の深夜は武装錬金ですよ。ジャンプラッシュですか?


遊戯王GX
OPとEDが変わった!!!
十代が泣いた!!!

っていうか始まりからあの憂いの涙はないだろうや!!!!思わず叫んだよ!!EDも可愛いしもう胸キュンだね!笑顔とか壮絶可愛いんだけどどうするんですか(何を
…本編っていうより十代語りだ(死

20061002162443

画像:前にうまく描けた葉くんを発掘したので。色塗りうまくなりたい…。。。

先週は3日間テストで半日授業、今週は木曜日まで三者懇談会でまたもや半日授業と、パソコンに向かえてほくほく出来る時間が多くて幸せ一杯です(←単純な人間だな…
テストもまだ2教科しか返ってきてないんですけど、なんか今回はいいかもしれない。数学あんな点数とったの久しぶりだよ!!

ってなワケで半日で帰ってこれるのですが、最近の私はもっぱらゼーガペインのルーシェン×キョウの小説を書いてやろうと奮闘中です。勉強のべの字もない日々です(馬鹿
だって必死でネットサーフィンしてルーキョウ(訳していいのだろうか?)を探し回ってるのにないんだもん!TV東京の夕方アニメの癖に深夜アニメ並みのBLかましてくれてたあのルーキョウがだよ!?
なんで誰も小説とか書いてくれないんだろう、でももう番組終わっちゃったし、このまま待ってても私の萌えがくすぶってるだけだし…これはもったいないだろ、あ、そうだ、
じゃ自分で書けばいいじゃん(大爆
今構想の5分の2くらいしか書けてないんですけど、そのうちup…は出来ないですごめんなさい(ぇ
だってヤバいですよ、何がヤバイって、も、書き出しから12禁?みたいな(緩いな規制…);別に危ない話じゃないんですけど、とても人様には見せられない…!ま、まぁ普通な所だけ抜き出してupはするかもですが。
誰か私にときめけるネタとか漫画とかアニメとかサイト教えてくださ…!

***以下、コメント返信↓↓***
>>萌燿様
わわわー!!!いらっしゃいませ(ぺこ
私のこんな駄目絵をお褒め下さり大変有難う御座います、もう嬉しくて涙がちょちょぎれてしまいそうです(ノリがおかしくてスミマセ…><;
私も恐れ多くも萌様のHPにお邪魔させて頂きました。
双子が…双子が大変可愛らしくて悶えましたvvちなみに私なら最後の「」に
「ごめん…で、も、オイラそれでもお前の事、ほんとに、ちゃんと…好きだったんだからぁ…!」
…とか入れたいです!そのままハオ様の傍らにヘタッと座り込んで冷たくなってく手を握ったまま天を見上げて涙をこぼす葉くん希望!!(…すみません、novel拝見したら妄想が止まらなくって…!
萌様も、是非これからもHPを頑張って運営して下さい(*^^*)応援していますvv
…それでは、長文失礼致しました。
お暇な時にはまたお越し下さいませm(--)m



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 かくれにっき。, All rights reserved.



